ドライフルーツで、ダイエット

おやつをドライフルーツに変えて、ダイエットをしようとしています。もともとドライフルーツは好きだったので、ちょくちょく食べていたのですが、それ以外にもお菓子を食べてしまっていました。それを、ドライフルーツメインにしていきたいと思っています。
これまで食べていた間食は、チョコレートが一番多くて、次に多いのが、キャンディーでした。キャンディーの中でも、けっこうミルク系の甘いものが好きで、ついつい食べてしまっていました。あとは、おせんべい系です。これはヘルシーなのかと思っていたのですが、炭水化物ということで、太る原因なのだそうです。それで、これらをやめて、とりあえず食べたくなったら、ドライフルーツを口にするようにします。
ドライフルーツには、繊維質がたくさん含まれているということで、体にいいそうです。ビタミンも含まれているので、美肌効果も期待できるかな、などと考えています。また、甘さもけっこうあるので、チョコレートやキャンディーを食べたいときには、代わりに食べるようにすれば、ストレスもそうたまらないかなと思っています。
せっかくはじめるのですから、すぐに飽きないように、ドライフルーツをいろいろと揃えてみました。レーズン、マンゴーはもともと好きだったのですが、探してみると、もっといろいろと種類があるものです。クランベリー、ブルーベリー、バナナ、パイナップル、めずらしいところでは、キウイも見つけました。あとは、ドライトマトもありました。クランベリーはすっぱくて、ビタミンCが豊富ということで、体に特によさそうです。バナナは、乾燥したバナナなので、ちょっとパリパリしていて、スナック感覚です。チョコレートの代わりというよりは、お煎餅の代わりに食べる気分です。お腹にもたまりそうです。
キウイとドライトマトは、まだ食べていないのですが、これからの楽しみにしています。ドライフルーツダイエット、味もいろいろと楽しめますし、続けられたらいいなと思います。